続・吾輩はヲタである

JR券をメインとしたきっぷのブログ

徳島運転所チケッター

徳島運転所チケッター

 先日、知り合いが四国旅行に行った際の使用済みのきっぷを貰ったんですが、JR四国徳島運転所のチケッターが一回り大きくなっていることに気付きました。 

K0813 (大きいもの:平成27年11月)

K0772 (小さいもの:平成26年3月)

 この間1年8ヶ月経っているので、どのタイミングで変わったのかはちょっと分かりません。印面の内容はそのままに一回り大きくなったような感じです。

 先日、久々に愛媛に行ったんですが、松山運転所のノーマルタイプや宇和島運転区のアンパンマン柄のチケッターは以前の徳島と同じように小さいものでした。高松や高知がどうなっているかは今後の確認課題としておきます。