続・吾輩はヲタである

JR券をメインとしたきっぷのブログ

にちりん&ソニック

にちりん&ソニック

 2年も前のことになりますが、熊本駅でこのようなきっぷを購入しました。福岡市内~宮崎間の「2枚きっぷ」があれば片道5,500円で済んだんですが、1ヶ月以内に2枚使い切る予定がなかったため普通に片道購入しました。

 指のみ券は省略しますが大分駅で「にちりん」→「ソニック」に乗り継いでいます。私の想定では同一列車内での乗継ではないので、日付の横にはなにも印字されないと想定していましたが、「にちりん&ソニック 乗車」と妙な印字がされています。

 最近この乗り継ぎは試していないので断定的なことは言えないんですが、2列車乗り継ぎが1枚の特急券で発券できるようになっていますので、もう発券できないかもしれません。