続・吾輩はヲタである

JR券をメインとしたきっぷのブログ

中込駅使用済印

中込駅使用済印

E0918 Uchiyamakyo

 小海線中込駅の使用済印です。小諸接続のしなの鉄道→JR連絡券に押してもらっています。中込駅は長野県佐久市の中心駅であり、小海線を管轄するJR東日本小海線営業所がある線内の拠点駅でもあります。

 この印のデザインである「内山峡」は佐久市内にある峡谷の名前で、奇岩が織りなす名勝として古くから有名なところだそうです。紅葉がきれいなところでもあるようです。中込駅から国道254号線を群馬方面に行ったところにあります。私は以前車で付近を通ったことはあるはずなんですが、あいにく内山峡の景色はなぜか記憶にありません。今度通る際は気を付けて見てみたいと思います。