続・吾輩はヲタである

JR券をメインとしたきっぷのブログ

バルーンさが関連5

バルーンさが関連5

 なかなか情報がなかったんですが、佐賀駅以外で常備の往復券を発売している駅はないか調べてみました。そうしたところ、バルーンさがの隣の駅の久保田駅で発売してる情報をキャッチしました。

 久保田駅は長崎本線と唐津線が分岐する駅です。普段は無人駅で、きっぷの販売は券売機のみです。この日は係員が2~3人出張してテーブルを出して臨時販売していました。 

B1242 (大人用)

B1243 (小児用)

 昨年はこのように大人・小児ともバルーンさがまでの常備の往復券がありました。大人のゆき券については実使用したため、久保田駅のチケッターが入っています(日付に重なって見にくいですけど…)。久保田駅は無人なのでチケッターが登場する機会はこういうタイミングぐらいしかなく、これはこれで貴重なものだと思っています。

 バルーンさが関連はいったんこれで終わりです。神埼~バルーンさが間がフリーになる「バルーンさが周遊きっぷ」については未収なので、後の機会にでも。バルーンさが関連をまとめていて今年も行きたくなったんですが、さすがに今年は行けないので来年以降の課題としたいと思います。