続・吾輩はヲタである

JR券をメインとしたきっぷのブログ

経由入り自由席特急券2

経由入り自由席特急券

K0338

 少し前に北越急行経由の自由席特急券を買ったのに経由が表記されなかったという記事を書きました。アップした日の午前中に友人(撮り鉄)から携帯にメールが入りました(しかも職場から)。彼曰く「俺が買ったやつには経由が出てたぞ(゚Д゚)」と。どういう買い方をしたのか返信で聞いてみたところ、乗車券や新幹線特急券と一緒に買ったそうでした。

 先日彼に会って現物を貰えました。おわら臨の撮影に出かけた時のものとのことで、さりげなくニアミスしていました。以前のものと比べればわかりますが、こっちはちゃんとほくほく線経由」と入っています。私もこれが欲しかったんですが…。やはり乗車券と一緒に買わないとダメなんでしょうか??謎は深まるばかりです。

【参考リンク】

経由表記のない北越急行経由のもの→06年9月6日の記事

伊勢鉄道のものはこちら→06年7月21日の記事