続・吾輩はヲタである

JR券をメインとしたきっぷのブログ

券売機券のカルテットきっぷ

券売機券のカルテットきっぷ

 以前紹介した「JR名古屋⇔豊橋カルテットきっぷ」ですが、一部の発着駅付近の自動券売機でも発売しています。様式は概ねマルス券を踏襲していますが、右上の特企券コードはありません。このほかにJR東海管内のマルス券を似せた券売機券のきっぷとして「青空フリーパス」があります。

O0255 (豊橋駅発行)

O0280 (名古屋駅発行)

 このきっぷはいずれも金券ショップで購入したものです。いずれもオレンジカードで購入しているのがいかにもそれっぽいです。また、発売駅によって区間の左右が変わっていることに気づきました。発売駅側が左側になっています。こういうきっぷだと日付や発売駅情報以外のレイアウトは使い回すように思っていたんですが、意表を突かれた感です。