続・吾輩はヲタである

JR券をメインとしたきっぷのブログ

長野駅使用済印

長野駅使用済印

B0294 zenkoji

 JR東日本長野支社の主要駅では絵柄入りの使用済印を用意してあります。このきっぷは長野駅の使用済印が押されています。三才駅からの帰りに使用したものです。やはりと言うか予想通りと言うか善光寺本堂のデザインでした。

 私も全て廻ったわけではなく、「降りた駅にはだいたい置いてあった」という感触です。今のところ、佐久平上田・長野・篠ノ井三才上諏訪信濃大町野辺山南小谷の各駅で確認しています。乗降客の少ない委託駅にはないかもしれません。デザインに興味があるので、もう少し頑張って集めて裏コンテンツに仕込んでみようと思ってはいるんですが、なかなか時間が取れなくて進まないのが悩ましいところです。