続・吾輩はヲタである

JR券をメインとしたきっぷのブログ

スタンプがビッグで

スタンプがビッグで

 銚子電鉄観音駅総武線松岸駅までの連絡券を購入し、実際に使用しました。そして、松岸駅で降りるときにいつものごとくきっぷが貰えないか駅員に頼みました。駅員は黙って窓口にある真新しいスタンプを無造作に押しました。 

Scan0059 (B型硬券

 この券を手にして、心の中でルー大柴ばりにシャウトしていました。ラストイヤーの「ちばDC」に伴って設置された「乗車記念」のスタンプが、リミティッドエクスプレス(特急)がパスdash(通過)するようなステーションtrainにもあったとはちょっとしたサプライズsign03(驚き)でした。こんなスモールチケットticketビッグeyeなスタンプだったので、何がプリントされているかさっぱりリードsearchできませんdown

ふぅ疲れた _| ̄|○

 まぁこれも旅の思い出でしょう。貰えただけ良かったです。画像をクリックすると拡大するので、興味があれば見てください。ちなみに観音駅にはダッチングがないようで、日付はスタンパーで代用しているようです。