続・吾輩はヲタである

JR券をメインとしたきっぷのブログ

北九州空港にて

北九州空港にて

 以前の記事鹿児島空港内の出発ロビー内に京浜急行羽田空港駅発の券売機があることを紹介しました。その後、なかなか飛行機に乗ることがなく他の空港の状況を確認できなかったんですが、昨年利用した北九州空港にも同様の券売機がありました。

E0622

 これがそのきっぷです。鹿児島空港のものとほとんど変わりませんが、右下に小さく北九州空港の券売機で発券されたことを示す「北1」という表記がありました。これは期待通りでした。わざわざ「1」となっているということは「2」がどこかにあるのかは未確認です。

Keikyu_kitakyushu北九州空港の券売機)

 北九州空港の券売機はタッチパネル式の新しいもので、きっぷの年号も西暦表記になっています。私が使用したのはJR連絡券でしたが、泉岳寺駅から相互乗り入れを行っている都営地下鉄への連絡券も購入できます。Pasmoパスネットは使えなかったと思いますが、注意して見なかったのでちょっと記憶が曖昧です。鹿児島空港では横に並んでいた東京モノレールの券売機は見当たりませんでした。

 ちなみにこの時は九州旅行中に職場から呼び出され、急遽前倒して北九州を後にしました。いつも羽田空港からはリムジンバスで自宅近くの駅まで帰るんですが、職場に直行したため京急で都心へ出る羽目になりました。そんな忌まわしい記憶が残っています。