続・吾輩はヲタである

JR券をメインとしたきっぷのブログ

今日から

今日から

N0141

 今日から春シーズンの「青春18きっぷ」が使えるようになりました。冬が終わったばかりだと思ったら早いもんです。春シーズンは4月10日までの41日間有効で、夏・冬シーズンより少し短くなっています。今シーズンは買おうかどうか迷い中です。

 昨年の冬シーズンからJR西日本の「みどりの券売機」でも「青春18きっぷ」が購入できるようになりました。このきっぷは岡山駅の「みどりの券売機」で購入したもので、発売箇所が岡山駅MV32」となっています。

 こうなるとあとはJR東海なんですが、昨年の冬シーズン時点では「エクスプレス券売機」では発売していませんでした。この春はいかに…。