続・吾輩はヲタである

JR券をメインとしたきっぷのブログ

 中学生の頃からきっぷ収集を始め、社会人になってからコレクションのHPを作ろうと思うも、まとまった時間が取れず数回挫折。とりあえずHP作るまでの繋ぎ・愛知万博閉幕後のヒマつぶしとして2005(平成17)年9月からアメーバブログ(アメブロ)にてスタート。
 しかし、アメブロの使い勝手の悪さに腹が立ち、2007(平成19)年1月にTypePadに移転。更新ペースは変動しながらも更新を続けたが、ふとやる気がなくなったので2017(平成29)年7月で無期限休止。2018(平成30)年11月よりはてなブログに移転の上で再開し現在に至る。
 当初は純粋にきっぷしか掲載しない超マニアックブログにしようと画策するが、それに対するコレクション・知識が追いつかずあっさり方針転換。写真や乗り鉄の記録的要素が増えて、多少一般受けする内容になった感。途中までは毎日更新していたが、何回か更新ペースを変更して現在は3~4日に1回程度の更新。
 文中で随所に毒を吐いているのでお子様向きではなくR18を想定。また、表現方法や方針に対してイチャモン付けられても、人それぞれの感じ方の違いだと思いますので、間違い以外の修正はしません。自分が書きたいことを好きなように書きますので、考え方が気に入らなかったり、理解できなかったりする場合はお互いに関わりあわない方が吉です。
プロフィール
id:imadegawa075 はてなブログPro
ブログ投稿数
2946 記事
ブログ投稿日数
2939 日
読者